top of page

◎モニターさんの途中経過#3

6月20日(火)にモニターのお二人の計測をしました。

スタート時から比較して、体重は最大で-3.5kg 体脂肪率が最大で-4.2%という結果でした。

前回の計測(6月13日)時よりも体重が-0.1kg 体脂肪率が-0.5%という結果になりました。お二人ともに筋肉が増えて基礎代謝が上がっている状況ですが、筋量の増加により体重は停滞していて、体脂肪率は少し減少している状況です。引き続き様子を見ながら下半身中心の自重トレーニングと、有酸素運動を継続していきます。出来る限り食事制限はせずに、たんぱく質摂取を増やす事、洋菓子は食べない、20時以降はできるだけ食べないようにする事を心がけて頂いています。ここから更に減量を加速させる(時間短縮とさらに絞る)場合は食事(カロリー)制限をしていくのがより目標達成への近道となります。状況をみてご本人の意向も汲みつつ引き続き効果を測定していきます。

今後の課題はトレーニングメニューの組み合わせの工夫です。どうしても同じ動作をこなしていると慣れからくる不十分な動作や動きの癖などで効率の悪いトレーニングになっている可能性がある為、改めてフォームの確認とメニューの見直しをしていく必要があります。


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page